§5-2  kt関数メニュー : 日付連続入力


カレンダー入力」は、ひとつのセルへの日付入力ですが、セル範囲を選択して、このメニューを
実行すると、そのセル範囲に対して、カレンダーフォームを表示したまま連続して日付を入力でき
ます(セル範囲を終えるか、キャンセルした場合に終了します)。

日付連続入力は『ktCalRepeat サブルーチン』をマクロで呼ぶ事でも利用できます。

「複数行/複数列」の範囲を指定した場合、入力順は【左→右/上→下】と行単位で進みます(下側の図)。
列単位で【上→下/左→右】の順(上側の図)に進めたい場合は、1列を選択した後、[CTRL]キーを押し
ながら2列目を選択
、更に[CTRL]キーを押しながら3列目と選択していきます。



セルに書式が設定されていなければ[yyyy/m/d]書式で書き込まれます。
それ以外の書式で入力したい場合は、入力範囲のセルに予め書式設定を行なっておいて下さい。



Home  kt関数 Top  kt関数 Ref  Back Page  Next Page


角田 桂一 Mail:addinbox@h4.dion.ne.jp CopyRight(C) 2001 Allrights Reserved.